2014年6月23日月曜日

マラソン&ランニングにおすすめのシューズはアシックスのGT-2000ニューヨーク!

今日は、マラソン&ランニングにおすすめのシューズを紹介します。

というのも、専用のランニングシューズなんてもってなくて、アスレチックジムのフィットネス用に使っていた靴底がペラペラのアディダスの運動靴でずっと走ってたんだけど、膝と腰への衝撃がひどくて、これは故障するかも… というレベルだったので、ここは一つ専門のランニングシューズ(ジョギングシューズ?)を買おうと思ったわけです。

アディダスのシューズ… 靴底がペラペラすぎてクッション性はゼロ! 
膝と腰がやばい…(^_^;)


で、11月にはフルマラソンも走るつもりなので、マラソンでの使用にも耐えうるシューズを買おうと思ったんだけど、僕にはマラソンシューズとかの知識は全くありません。



なので、当然ネットで

マラソン シューズ

とか

ランニング シューズ おすすめ

とか、

そんなふうに検索しました。

で、たくさんサイトは出てきて、マラソン初心者にはこのシューズがおすすめ! なんてページがたくさん出てくるのですが、おすすめしているシューズが何種類もあるので迷っちゃうわけですね…

で、僕はとにかくアディダスが大好き、持っているウェアもパンツも靴も全身アディダスです。

普段着のパーカーとかトレーナーもアディダスが多くて、まあadidas信者です…

なので、ランニングシューズもadidasが欲しいと思ってました。

ネット上の口コミでもアディダスのadizeroシリーズがおすすめ! という声もけっこうありました。



ただ、同時にアシックスのGT-2000New Yorkはマラソン&ランニングの鉄板! という声もたくさんありました。

これね^^

僕はたいていのものはAMAZONとかネットで買うんですが、さすがにランニングシューズだけは、フィット感とかを確認したいので、市内で一番大きな靴屋さん、近所の靴流通センターに行きました。

で、行ってショックだったのは、運動靴ってあんまり置いてないし、ましてやランニング専用シューズなんてほんのちょっとしか置いてないんですね…

僕が一番狙っていたアディダスのadizero takumi renも置いてませんでした…

(次回に続きます)




走る喜びがいっぱい! みんながんばってるので励まされます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最近更新した記事(2014年6月の更新記事)はこちら
6月12日
毎日走ってます^^ ランニングの膝の痛み・筋肉痛の治し方

6月17日
第18回 大阪・淀川市民マラソンにエントリーしようと思います

6月17日
LSDって何だ!?

6月17日
LSDのやり方(ランニング)

6月17日
はじめてのLSD! 今日は1時間走りました(・∀・)

6月18日
舞鶴赤レンガハーフマラソン2014にもエントリーしようかなと

6月23日
マラソン&ランニングにおすすめのシューズはアシックスのGT-2000ニューヨーク!

6月29日
限界突破!10キロを激走!

6月29日
激走の後に…


当ブログのバックナンバーはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿