2014年6月17日火曜日

LSDのやり方(ランニング)

フルマラソンを走るために、本格的にトレーニングをはじめなきゃと思っています。

で、最近はじめて知ったLSD(ロング・スロー・ディスタンス)を実際に取り入れようと思っているのですが、

長時間
ゆっくり
長い距離

って、言われても、どれっくらいの距離と時間がベターなのかわかりません…

で、調べたら、ランナーズという雑誌にちゃんと載ってました。

まず
★LSDのペースは

楽に会話が出来て、考え事やまわりを見る余裕がある

★LSDの距離は

最初から決めない

★LSDの時間は

特に決まりはないが「100分」がひとつの目安

★LSDの頻度は

週に1回

★LSDの注意点は

フォームを意識する
足裏でしっかり着地する
できるだけ止まらない
リラックス

ということです。


こういう基準がないと、LSDっていってもどの程度やらなきゃわかんないので助かります。



走る喜びがいっぱい! みんながんばってるので励まされます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最近更新した記事(2014年6月の更新記事)はこちら
6月12日
毎日走ってます^^ ランニングの膝の痛み・筋肉痛の治し方

6月17日
第18回 大阪・淀川市民マラソンにエントリーしようと思います

6月17日
LSDって何だ!?

6月17日
LSDのやり方(ランニング)

6月17日
はじめてのLSD! 今日は1時間走りました(・∀・)

6月18日
舞鶴赤レンガハーフマラソン2014にもエントリーしようかなと

6月23日
マラソン&ランニングにおすすめのシューズはアシックスのGT-2000ニューヨーク!

6月29日
限界突破!10キロを激走!

6月29日
激走の後に…


当ブログのバックナンバーはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿