2014年6月18日水曜日

舞鶴赤レンガハーフマラソン2014にもエントリーしようかなと

先日、今年中にフルマラソンを走るべく、大阪淀川市民マラソンを走ろうと思ったわけですが、やっぱりその前に、一度ぐらいはハーフマラソンを走っておきたいなと思うようになりました。

で、ランナーズという雑誌にはいろんなマラソン大会の広告がのっているわけですが、その中に

舞鶴赤レンガハーフマラソン

という広告を見つけました。

住んでいる京都で開催されるということ(僕の住んでいるところからはかなり遠いですが…)

そして、開催時期も10月13日と、フルマラソンが11月2日なので、その3週間ほど前ということは、いいトレーニングというか、感覚をつかむためにもいい時期かなと思い、エントリーしようかなと思っています。

それに舞鶴の赤レンガの町並みは有名だし、コースの途中では軍港にも寄るそうで、なんだか走っていて飽きないコースのようです。

大阪淀川マラソンは、単なる河川敷で変化がなさそうなので、舞鶴はコースが楽しみです。

さあ、トレーニングしていこう!

できれば、今から1ヶ月後ぐらいに一度はハーフとか15キロのマラソンに参加したいんだけど、夏場って本当に大会がないんですね(特に関西は全滅…)。

まあ、その分、1人でトレーニングします。




走る喜びがいっぱい! みんながんばってるので励まされます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最近更新した記事(2014年6月の更新記事)はこちら
6月12日
毎日走ってます^^ ランニングの膝の痛み・筋肉痛の治し方

6月17日
第18回 大阪・淀川市民マラソンにエントリーしようと思います

6月17日
LSDって何だ!?

6月17日
LSDのやり方(ランニング)

6月17日
はじめてのLSD! 今日は1時間走りました(・∀・)

6月18日
舞鶴赤レンガハーフマラソン2014にもエントリーしようかなと

6月23日
マラソン&ランニングにおすすめのシューズはアシックスのGT-2000ニューヨーク!

6月29日
限界突破!10キロを激走!

6月29日
激走の後に…


当ブログのバックナンバーはこちら





0 件のコメント:

コメントを投稿