2014年7月7日月曜日

革新的!

今日はね、革新的でした。自分的に!

先日の10キロのつかれが完全には抜けきってなかったけど、完全に疲れが抜けるのをまっていると、中3日のペースになってしまうので、それは避けたいと(ランニングの本にランニングは3日以上あけてはいけないと書いてあったので)、3キロを軽く走るぐらいにしよう… と走りだしました。

LSDでもなく、スピードをあげるでもなく、音楽を聴きながら自然に足が進むスピードで走りました。

するとあっと言う間に3キロを走って、まだまだいけそうなので、結果5キロジャストを
走りました。

嬉しかったのは、5キロを全く歩かず止まらずに一定のペースではしれたことです。

なおかつ、今日は走りだしのが8時過ぎで子供とお風呂に入らないといけなかったので、途中で断念しましたが、実は5キロ走った時点で、まだまだ走れるだけの余裕がありました。

ペースとしても、決して早いわけではないけど、ずっと1キロを7分10秒という一定のペースではしれたことも自信になりました。

そして、今日は、なんとなくだけど、ちょっとしたランナーズ・ハイのような状態にはじめてなりました。

このペースならいつまででも走れるかも…

という喜びの感覚がありました。

ただ、今日はちょっと膝が痛かったです。

最近は膝の負担を減らすべく、公園の土の上で走ることが多かったんだけど、今日は完全にアスファルトの上だけだったので、すこし走りながら膝が心配になりました。

これはたぶん、僕の体重が70キロもあるせいです。(ベストは63キロ)

明日も走ります!



走る喜びがいっぱい! みんながんばってるので励まされます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


最近更新した記事(2014年7月の更新記事)はこちら
7月1日
月間ランニング距離【80キロ走破! 2014年6月】



当ブログのバックナンバーはこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿